ダイエットにぴったりのサプリメント
11月 6, 2015 — 15:53

ダイエット中は運動をしたり、食事制限をしているので、どうしても必要な栄養素が不足しがちです。
その不足しがちな栄養素を補ってくれるのがサプリメントです。

たとえば、α-リポ酸やL-カルニチンなどは燃焼系のサプリメントと言われています。
α-リポ酸は新陳代謝に効果的で、体内への脂肪の吸収を防いでくれる作用があります。

L-カルニチンは、体内の脂肪分や糖分を燃焼させる時に使われるアミノ酸の一種です。
年齢を重ねると共に、体内での生産量が減少し、太りやすくなるので、サプリメントで補ってあげると体脂肪減少に効果を発揮してくれるでしょう。

一時期、ギムネマ茶が流行っていましたが、ギムネマは脂肪の吸収を防いでくれる作用を持っています。
体内に入った炭水化物は糖分に変化します。ギムネマはこの糖分が腸壁から吸収されるのも抑制してくれるのです。
また、ギムネマには、便通をよくしたり、血糖値の上昇を抑える働きもあります。

この他にも、テレビで放送されて話題になった白いんげんに含まれているファビノールという成分で出来たサプリメントも体脂肪減少に役立つかもしれません。
ファビノールはでんぷんの消化を抑止することで、でんぷんが糖に変わらないうちに、体外へ排出してくれます。

体脂肪減少に役立つサプリメントと言ってもタイプも様々あるので、自分にはどのようなサプリメントが合っているのか、自分の食生活なども頭に入れた上で上手く使うと、効率良く体脂肪を減少させることが出来るのではないかと思います。