お茶でダイエット
11月 6, 2015 — 9:10

お茶ダイエットはどなたでも挑戦できる簡便なダイエット方法なのですが、どんな効果が期待できるのでしょうか。
お茶ダイエットのやり方は、日常取り入れる水分をお茶に取り替えるだけです。

お茶にはさまざまな種類がありますが、緑茶・杜仲茶・プーアール茶・ウーロン茶などがお茶ダイエットに効果があるものと言われています。
お茶に使う水は軟水をおすすめしたいのですが、水道水を用いる際には一晩置いておいてから使えば良いでしょう。
軟水のミネラルウォーターで淹れることもできますが、不経済なので水道水を使用するほうが良いでしょう。

お茶というのは基礎代謝を向上させたり疲労回復や利尿作用などの効果がありますが、こうした効果はダイエットに役立つものです。
お茶に含まれている成分のカフェインは、並行して運動に取り組むことで脂肪の燃焼を促進させる効果もあります。
そのお茶によって味や香りが異なるのはもちろん、見られる効果も変わってきます。
自分にあったお茶を見つけることが大切で、美味しくお茶を飲むことで楽しくダイエットを実践できるのです。

さらにお茶の中でも緑茶には各種の効果があるとされ、コレステロールや血糖を下げ太らないようにする作用もあります。
トクホと略して呼ばれる「特定保健用食品」は、ヒトや動物での臨床実験を行いその効能や安全性が証明済みのものを指します。
お茶ダイエットを始めるなら、トクホに指定されたお茶を使うことも良いでしょう。

ダイエットを開始するなら、最初にやりやすいお茶ダイエットをスタートさせてみてはいかがでしょう。